横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ひとつ良くなると次の悪い所が気になり始めます。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

先日、背中に違和感があるとお客様がご来店されました。姿勢も悪く猫背の状態になっており、周りの筋肉も引っ張っていました。頭痛もよくあるとの事でしたので、骨格ドックで検査を行なうと頸椎に歪みが見つかりました。他にも骨盤周りや下肢など全体的に調整を行ないました。途中、お身体の様子を確認して頂くと「背中はとてもスッキリしたけど首がより重くなっているような気がする。」と、これは背中が軽くなったことで首の重みが目立っているということで、悪くなっているのではない事をお伝えし、首の調整を行ないました。

 

痛みが引いたからと言ってそのままにしておくとまた痛みにつながることもあるので気を付けましょう。 

f:id:resante:20180319185851j:plain

▼気になり始めたらすぐメンテナンスするのがコツですよ!