横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

寒い日が続いて肩こりに。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雪。明日から暖かくなると天気予報では言っていましたが、暖かくなるのでしょうか。

今日は雪で、ここ最近寒さが続いていて寒いと意識しなくても自然と肩が上がってしまいますよね。無意識に肩に力が入ってしまうと姿勢も悪くなります。これから春になり少しずつ暖かくなると、肩の力も少し抜けると思います。肩の力が抜けた時に肩こりに気づく方もいるのではないでしょうか?筋肉を緩めるだけでなく、根本的に骨からやってあげたほうが血流も良くなり身体も温まりますよ。ぜひお試し下さい。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20180321154925j:plain

▲肩上がってませんか?