横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

微調整が身体にとって必要なこと。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が強く少し冷たく感じましたが良いお天気でしたね。

 

肩を回すとゴリゴリ鳴って肩が重い。そんな感覚をお持ちの方は肩甲骨の位置が少しズレている状態で固まってるかもしれません。

 

そもそも肩甲骨は動くもの。腕の可動域の範囲を広げてくれています。外側へ広がり過ぎたり、下がってしまった肩甲骨を、それぞれの元にあった形に戻していく事で、筋肉のつっぱりがほぐれていきます。
ほんの少しのズレを調整すると、元にあった自然な状態に収まったような感覚になりますよ。この微調整こそ、お身体にとって必要な事かもしれないですね。

f:id:resante:20180331180442j:plain

▲最近、肩甲骨の間に違和感を感じる方が多いです。