横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

視線はなるべく上へ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

桜も散り始め、葉桜になってきていますね。最近は何かと視線が下にいきがちですがお花見や桜の下を通ることで自然と顔を上げる機会が増えて良い事だと思います。

 

皆さんも、気が付くと視線が下を向いているという方はいらっしゃるのではないでしょうか?そんな時、お風呂上りや就寝前にストレッチなどやってみて下さい。前傾のまま固まってしまった姿勢を少しでも戻してあげると、身体も伸びて気持ちが良いですよ。

f:id:resante:20180403121849j:plain

▲天井を見上げるようにグーっと背中を伸ばしてみましょう!