横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

座っている姿勢意識してみては?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

ポカポカ暖かくお散歩していたら桜も綺麗ですが桜の下に咲いているかわいいお花を見つけました。
4月に入り入園式、入学式シーズンですね。先日、入学式終わりで小学1年生の子がランドセルを背負って歩いているご家族を見てとてもほっこりしました。3月には卒園式、卒業式シーズン4月は入園式、入学式シーズン。式中ずっと座っていると固まってしまって疲れますよね。姿勢を意識して正さないと姿勢も悪くなり肩こり腰痛の原因になります。新生活良いスタートを切るためにお身体のメンテナンスをされてはいかがでしょうか?

http://resante.jp/

f:id:resante:20180404130347j:plain

 ▲新学期頑張りましょう!