横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の歪みは日常生活から。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨のち晴れ。朝は雨と風が強かったですが、今はとてもいい天気です。

 

私は今までリュックだったのですが、最近は荷物が少ないのでハンドバッグに変えました。右で持つことが多く、右の肩がこっている気がします。自分で揉んだりするのですが、左との差が出てしまい、左右平等に持たなければと意識するようにしています。重たい鞄を持つと肩こりや、片方の手で持つ鞄を持つと左右差が出てしまい骨の歪みにも繋がります。お出かけする際は鞄は必要、持ち方の意識やご自身の身体の歪みなど日常生活の中で意識してみて下さい。

f:id:resante:20180415112027j:plain

日常生活で意識することはたくさんありますよ。