横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

時間がある時に少しでも体を動かしましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨のち晴れ。今朝は雨が降っていて寒かったですね。お昼過ぎから雨も上がり今はとてもいいお天気になりました。

 

最近、首が痛く頭痛もするというお客様が多い気がします。4月も半ば過ぎお仕事の疲れがどっとたまっているようです。ずっとパソコンと向き合っている方、ずっと同じ体勢で作業している方は特に体が固まってしまい凝りやすいですよね。今日のようにお天気がいい日は外に出て綺麗な青空を見上げてグーっと体を伸ばしてあげると、とても気持ちがいいですよ。作業の合間、休憩中、お昼休みに少しでも体を動かしてみてください。

f:id:resante:20180418184719j:plain

ずっと同じ体勢で作業するのはよくないですよ。