横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

少しでも歩くことが大切です。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昨日からとても暖かいですね。

 

最近、年配の方に向けた施術をする機会があり、その時に下肢をやる方が多いです。お話を伺うとベッドに寝ていることが多い、椅子に座って作業していることが多いとあまり動かしていないようでした。ご自身達は使ってないのになんで硬いのかと不思議に思っていました。使い過ぎも良くはないですが使わないことも脚が固まってしまい血流も 悪くなり足の冷えやむくみなどにつながります。ある程度動かしてあげることも大切です。

 

f:id:resante:20180420141454j:plain

▲お天気の良い日にお散歩はいかがですか?