横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

適度の休憩も作業が効率よくまわるコツのひとつ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨のち曇り。朝方は大雨に風が強く悪天候でしたね。

 

今朝のような天気だと傘が風に飛ばされないようグッと力を入れて必死に持ったり、雨で滑らないように下ばっかり向いて脚にまで余計な力が入っていたりしませんか?屋根がある所や室内に入るとスーッと力が抜けて体にすごい力が入っていたんだと感じる事もあります。意識が無くても体のどこかに力が入り、日常の生活をしていることがほとんどです。また夢中になると時間なども忘れて作業をしてしまいがちですがこういう時こそ適度に休憩をとるのが体の負担も最小限に抑えられて作業が効率よくまわるコツです!

f:id:resante:20180425154003j:plain

▲皆さんGWはどうお過ごしになる予定ですか?