横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

腸骨、仙骨の歪みが長年苦しんでる腰痛の原因。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。ゴールデンウィーク最終日!とっても良いお天気になりましたね。気温も上昇するみたいなので熱中症にはお気を付け下さい。

 

先日のお客様、腰の痛みがあまり良くならずお仕事終わった後が一番辛いとお話がありました。普段の時でさえ前かがみは痛くて出来ず、実際にやっていただくと可動範囲も狭くゆっくりと動かすのが精いっぱいのようでした。骨格ドックで検査すると仙骨が陥没し前に倒れ、腸骨は後ろに倒れていてとても悪い状態でした。検査通り調整し改めて確認して頂くと「痛くない!突っかかり感も全くないしスムーズに動かせる」と喜んで頂けました。このような歪み方だと特に痛みが酷かったりします、コルセットを巻くと少し楽になったり、筋肉だけを緩めたとしても、根本的な解決には結び付かないのでまずは骨からやってみて下さい。

f:id:resante:20180506132426j:plain

▲この前後の歪みが腰痛になっている可能性が…。