横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

痛みが出ている所が全ての原因とは限らない。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨のち曇り。気温も下がり肌寒いですね。夜にかけてまた雨が強くなるみたいですね。

 

先日のお客様、足首と足の甲に痛みがあり強さも日によって変わるようで、病院に行ってレントゲンを撮っても特に何もないと判断されたとのことでした。検査しながら調整していくと、ふと思い出したように「そういえば太ももの横側も痛くなる時がある」とお話があり、骨盤、大転子、大腿骨の調整を行い確認してもらうと「足の痛みが変わった気がする!」とおっしゃっていました。

 

痛みがある場所に原因があるとは限らず他の場所の歪みが原因で痛みが出ていたということもあります。悪いところは悪いなりにバランスを取りながら生活するものなのです。

f:id:resante:20180508154133j:plain

▲連休疲れが残っている方、早めのお手入れを!