横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

根本的に解決するために。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

普段からマッサージや整体などに色んなところに通われている方で「辛くて行くけどその時は気持ち良くていいけどすぐに元の辛さに戻ってしまう」と思われている方は多いようです。先日のお客様も肩を丸めて小さくなるように座ることが癖になってしまい肩のコリがひどく頸椎のズレもありました。骨格ドックで検査をし骨の歪みを調整しているうちにうちにこの肩のコリは頸椎から来ているものだという事がわかり、頸椎中心の調整をしました。その後確認してもらうと、「いつもと感じが違うし軽い!」と身体の変化に喜んでいただきました。

 

筋肉をほぐすのもいいのですが、根本的な骨から整えて行かなくてはまた硬い筋肉に戻ってしまいます。まずは骨の歪みを綺麗にしてあげましょう。

f:id:resante:20180522185829j:plain

▲根本の骨から綺麗にしないといけません!