横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

リラックスできる時間をより快適に過ごせるように。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。

 

梅雨の時期になると、外には出ずに家でゆっくりと過ごす時間も増えますよね。家でゆっくり過ごしてたのに、腰やお尻あたりに張り感や違和感を感じるという方もいるのでは。自分に合わない椅子などもありますが、ほとんどは座り方が影響していて脚を組んだり、背もたれにグターっと寄りかかったり、左右でお尻にかける体重が異なっていたり。骨盤や坐骨、仙骨が歪んだ状態で長時間座る体勢でいることで、より負担がかかり具合も悪くなります。せっかくのリラック出来る時間をより快適に過ごす為にも歪みを綺麗にすることは大切なのです。 

f:id:resante:20180623121416j:plain

▲骨盤や仙骨、坐骨はこのような体勢をしているとすぐ歪みますよ!