横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

自分が意識している以上に身体は固まっている。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。今日は気温も下がり少し肌寒く感じますね。

 

あれほど暑かった数週間前を思い出すと、もう戻らないでほしい!って感じですね。今年は特に冷房に頼らないといけない生活を強いられました。冷房の風によって身体の芯が冷えている方がほとんどだと思います。

冷房の冷たい風に加えて、冷たい飲み物、冷やしたものを多く摂られていたのが要因となっています。そのため、自分が意識される以上に、筋肉が硬くなっており骨のゆがみを引き起こす恐れもあるのです。

 

まずは1日1回、温かいものに触れるようにしましょう。例えば、温かい飲み物ややスープを摂り入れたり、または温かいお風呂につかってみるのも良いことです。まずは『1日1回』から実践してみてくださいね。

f:id:resante:20180911121528j:plain

▲9.24までAutumn Festa 開催中!