横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

座りっぱなしが日常に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。お昼頃から陽が出てきましたね!

 

先日テレビで放送されていましたが、座ってる時間が長い国で日本はとても上位だそうです。デスクワークなどが関係していて座りすぎと言われていました。確かに、お仕事がデスクワークの方にお話を聞くとほとんど座りっぱなしでトイレ休憩とかに少し立つぐらいという方が多いです。ずっと同じ座り方で動かないと血流も悪くなりますし負担がかかり不調につながります。少し歩いてみたり立ってみたり少し動きを入れてみるのも座りっぱなしを防止できていいかもしれないですね! 

f:id:resante:20181010183857j:plain

骨の歪み気になりませんか?