横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

あまりやり過ぎないのもコツ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日中は暑いぐらい陽も出ていますが夕方から夜にかけては冷えますね。体調崩さないようにお気を付け下さい。

 

骨盤の歪みを調整する際、一回目はねじれだけを調整2回目以降に骨盤を閉めるようにしています。最初に調整しない理由は血流が良くなりすぎることがあります。みなさんは「血流が良くなるのだからいいことじゃないの?」と思う方たくさんいらっしゃると思います。人それぞれですが骨盤のような大きな骨を一気に調整をすると肝臓に負担が掛かり過ぎてしまうため『だるさ』『眠気』などが出ることがあります。ですから最初の段階でやり過ぎない為にもバランスを整えるためにも全体的に調整していった方が良いのです。

f:id:resante:20181030181832j:plain

▲ぜひお試し下さい!