横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

いよいよ12月へ!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。いよいよ12月に突入しました!2018年も早いことで残り1か月ですね。

 

もう12月入ったというのに例年に比べて寒さがまだそこまできつくないですね。お客様もいつもならコタツを出して使わないと過ごせないのに今年はまだ大丈夫という方もいらっしゃいました。ですが、油断は禁物。これから1月に近づくにつれ寒くなるとは思いますので寒さ対策は必ず必要ですね。寒くなると体に余計な力が入り、肩が凝ったり腕が重く感じたりそして冷えで血流も悪くなりますので調子が悪い所がどんどん出てくると思います。常に身体は暖かくし血流が滞らないように工夫してお過ごしください。

f:id:resante:20181201183903j:plain

▼本日からクリスマスフェスタ!