横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

毎年同じ時期に腰が痛む。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。夜にかけてもっと冷えるそうですね。

 

ところで、ギクッ!と腰に違和感や痛みを感じている方、いらっしゃいませんか?実はそこまでの状態に至るまでにかなりの時間が掛かっているのです。筋肉も硬くなり骨がゆがみそれを放っておくと痛みになるケースが多いのです。なお、筋肉が硬くなると血流も悪くなりよけいに不調を感じるかと思います。

 

いつの間にか良くなった!とおっしゃる方もいらっしゃいますが根本の骨の歪みを元に戻さない限り、また次の年のしかも同じ時期などに繰り返し症状が出たりします。これが、毎年ギクッ!なる方のケースで多くみられるのです。ご自身では良くなっていると思われてるかもしれないですが根本的に解決できていないかもしれないですね。 

f:id:resante:20181211130433j:plain

▼辛いままにしてませんか?