横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

人との接し方。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日、認知症の方との接しかたについてテレビで見ました。高齢者の方にマッサージをする機会があり勉強になりました。何度も同じことを繰り返しお話されても怒らず、優しく返し、他のことに話題を持っていくことや、認知症の方に対し話し方が赤ちゃん言葉になっている方がいるようですが、人生の先輩として目上の方にはきちんと敬語を使うなど人との接し方について学びました。当たり前のことだと思っていてもできていないことがあるので見直そうと思いました。

 

f:id:resante:20181218191048j:plain

▲クリスマスディズニーに行ってきました。来週はクリスマスですね!