横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

つい、楽な姿勢に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昨日に比べて気温が一気に寒くなりました。

 

ずっと座り仕事を続けているお客様。姿勢は見た目、さほど悪くはないのですが腸骨や仙骨が後ろに倒れていてお尻が後ろへ突き出している歪みをしていました。

お話を詳しく伺うと、歩く時も腰を少し曲げると少し楽だからと、ついついお尻を突き出した状態で歩くのが癖のようで。「真っすぐ腰を伸ばして歩きたいけど辛いから…。」と話されていました。

 

身体は正しい姿勢を保ちたいために、一定の状態に保ちつづけようとする働きが出ます。ただ、今回のようについ楽な姿勢をとってしまうような生活習慣が邪魔をして、みるみる骨の歪みがひどくなるという悪循環を引き起こします。何かお心当たりの方は骨の整体をぜひご活用ください!

 

f:id:resante:20190208165848j:plain

▼明日は雪が降る予報が出ていますね。