横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

痛みの原因が分かる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日のお客様、かかとがずっと痛むようでかなり悩まされている様子でした。かかとを骨格ドックで検査すると歪みがあったので調整しましたが、軽くはなったけどやはりまだ痛むという事で少し視点を変えて足の裏、甲の所を検査すると「そういえば、かかとだけでは無く甲の所もすごく痛むんです。」と、詳しくお話を聞くと歯科のお仕事をしていて数時間もの間ペダルを踏んだり外したり常に動かしているとう事でした。

 

その話がヒントとなり改めて検査すると足根骨が上に上がっていました。そこを調整すると「全然違う!」とかなり変化があったようでした。ただお仕事で毎日のように、しかも数時間も歪みやすい状態でいるわけですからきちんとこまめにメンテナンスが必要ですとお話させていただきました。

f:id:resante:20190214110334j:plain

▲本日はバレンタインデー♪