横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

自己管理。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。今週から気温が上がるみたいですね。

 

皆さんは体が疲れた時や痛い時、どうしていますか。仕事が忙しくなかなか整体に行く時間をとれない、その時は痛みがあったが日が経って痛みがなくなったから大丈夫と思う方もいらっしゃると思います。その時に痛みがなくなったとしても痛みは蓄積されていきます。なかなか整体に行く時間をとることが難しいのであれば、お風呂に入った時にマッサージをしたり、お風呂上りにストレッチをしたりとご自分でできることをし、お体のケアをすることも大切です。

 

f:id:resante:20190217185841j:plain

毎日の積み重ねが大切です。