横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

痛みは必ず原因がある。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

先日ギックリ腰のような症状で急遽来店されたお客様。座っているだけでも歩くだけでも腰が痛み、それと同時に左脚の外側にも痛みがあるという状態でした。骨格ドックで検査すると仙骨と腰椎の5番から1番は左にズレ、骨盤の開き、大転子、大腿骨の歪みがありました。調整後は身体の動かしやすさが全然変わったそうで、痛みも無いとおしゃっていました。その方は寝るときにかならず横向きで寝るそうでその蓄積された歪みで一気に痛みに繋がったのだと思います。急な痛みでどうすればいいのかびっくりされる方が多いようですが痛みがあるという事は必ず原因がありますのでまずは骨の歪みを疑ってみて下さい。 

f:id:resante:20190227113949j:plain

▼少しの歪みが痛みに繋がります。