横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

明日から3月です。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。

 

2月も今日で終わりですね。あっという間に時間が過ぎていきます。3月に入ると、年度末へ向けての作業や、人事異動、学生さんは卒業式などで慌ただしく過ごされる方もいらっしゃることと思います。疲れが溜まると身体がむくんだり、食欲不振に陥ったりで、免疫力が落ちて体調を崩しやすくなる事もあります。やはり大切なのは、1日の疲れはその日のうちに解消して、翌日まで持ち越さない事であると思います。例えば、難しい事をするわけではなく毎日しっかり湯船につかり、身体を温め自分でマッサージするように触ってあげるだけでも血行がよくなります。骨のためにも、血行を良くして身体をやわらかくしてあげることを意識してみて下さい。

f:id:resante:20190228124226j:plain

▼今日は一日雨のようですね。