横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨も紫外線と上手に付き合いたい。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今は陽もでて暖かい陽気ですが夕方頃から気温も下がり雨も降る予報が出ていましたね。

 

今日から4月に入りました。そして今日は新元号発表!どんなのになるかドキドキです。 

皆さんお花見や桜をみに行かれましたか?ここ最近はお天気が悪い日も続いていてまだ桜を見れてないという方も多くいらっしゃいました。平成最後の桜を見てこの季節を満喫して下さい。これからは日差しも気になり始める季節になりますね。紫外線は3月~4月頃から段々と強くなり、6月~7月頃ピークを迎えます。 紫外線はシミやそばかす、皮膚がんや免疫力の低下による感染症などの悪影響も及ぼします。その反面、骨にとって大切な栄養を増やしたり、殺菌効果があったり、私達の生活になくてはならないものでもあります。紫外線と上手に付き合いこれからの季節は楽しく過ごしたいですね。 

f:id:resante:20190401101335j:plain

▼曇っている時にしかまだ桜が見れてなくて残念です。