横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

自分でカラダに気を付けている事。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。朝は風が冷たかったですが日中は陽も出て暖かいですね。

 

皆様はご自身でカラダに気を付けている事や習慣付けてる事などありますか?私はお風呂を出た後、オイルを使ってマッサージをしたり寝る前にテニスボールを使ってストレッチをするように心がけています。テニスボールを腸骨、腰椎の所に当てて後湾の所を前湾になるようなイメージでコロコロ動かしながらやり、臀部の筋肉など硬いなと思った時も硬い所をコロコロほぐすようにしてあげると血行も良くなるので体がポカポカしてきます。やはりやるとやらないとじゃカラダの感じが全然違うので毎日するようにしています。皆様は何をされていますか?

f:id:resante:20190404133930j:plain

▼ストレッチマットとテニスボールを使って行ってます!