横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨盤がねじれる横座り。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は朝方降っていた雨が上がり快晴となっていて暖かい日です。

ところで今年は桜の見頃も長く続きましたね。お花見を楽しんだ方は多いのではないでしょうか?
満開の桜の下でのお花見は最高ですよね。ただ、シートに座る時、どのような恰好で座っていますか?男性はあぐらが多く、女性は横座りをしている方をよく見かけますが、横座りは骨盤がねじれてしまうため、腰に負担がかかることはご存知でしたか?

ご自身でねじれるという意識を持てば、ねじれないように工夫するといった行動につながりやすくなりますよね。ただし、ねじれてしまった骨盤は、骨の整体でのケアを忘れずに。また、施術後はアフターケアに関する話などを行なっていますので、ご活用くださいね。

f:id:resante:20190415121332j:plain

▲姿勢が気になる方、実は骨盤も重要なポイントです

f:id:resante:20190415121143j:plain

▲リ・サンテでご紹介している骨盤ベルト。プロ仕様です。