横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

今までの生活習慣の蓄積で痛みに。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日、左の腰が痛く辛いというお客様が来店されました。カウンセリングでお話を伺うと、朝屈んだ体勢で作業をしていた後から左の腰に痛みを感じたとの事。骨格ドックで検査を行なったところ、腸骨の歪み、仙骨と腰椎のズレがありました。痛みを訴えている脊柱起立筋の左側に触れたところ、凝りがみられました。骨の調整後、筋肉の凝りをほぐしてお客様に確認していただいたところ、体が軽くなったと喜んでいただけました。

「今朝の無理な体勢のために痛みを感じた」とお客様はおっしゃっていましたが、今までの生活習慣の蓄積の方がむしろ原因となっていると私は感じました。お体の痛み、不調が無くてもお体のお手入れは必要です。

f:id:resante:20190416161557j:plain

▼腰椎、仙骨の骨の歪みは腰の痛みに繋がることが多いです。