横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

カラダの辛さ当たり前とは思わないで。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。夜は雨が降るそうですね。

肩、首周り、腰で辛い症状を抱えている方は大勢いらっしゃいますが、体の感じ方は人それぞれ違います。骨格ドック(検査)の際、お体に触れさせて頂くと、かなり筋肉が硬くて強い張り感があり、かなりお辛い状態だと。ところが私達施術者が感じても、ご本人は特に気にならないとおっしゃる方も。

骨の整体で根本の骨をケアすると、肩、首周りの筋肉が柔らかくなります。ですから、ご自身で気にならない方でも体は疲れている事を自覚されると思います。
体の痛みや筋肉の張り、体が重く感じる事が当たり前になってしまいがちですがそのままにせずに早めのケアをおススメします。

f:id:resante:20190417150020j:plain

▲髪の毛のケアのように、お体もケア。定期メンテナンスが必要です。