横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

夢中になると同じ姿勢で何時間も。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今日は横浜の野毛地区だけでは無く、ここ関内伊勢佐木町でも人気の大道芸が催されています。

先日、大きな家具を買い自分で組み立てをしていました。1時間半ものあいだ無我夢中で取り組んでいました。やっと終わったと思い一息つくと、腰に痛みがあることに気づきました。腰を曲げた同じ状態で作業をしていた為、かなりの負担を体に掛けてしまいました。

 

皆さんも、時間を忘れて何かに没頭してしまう経験はお持ちだと思います。例えば、仕事でパソコンをされている方でも一緒ですが、椅子から一歩も動かず座りっぱなしの体勢を続けていると、体に大きな負担が掛けている事をお忘れなく。姿勢の悪さや背中、腰の痛みにつながりますのでご注意!背中、胸椎から腰椎、骨盤などの骨の整体でお手入れをお忘れなく。

f:id:resante:20190421095718j:plain

▼本日も色々な場所で大道芸が開催されているようです!