横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ご自身の身体と向き合う良い機会。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日のお客様、主に立ち仕事をされており、癖で同じ格好をしてしまうのがお悩み。仕事を始められてから20年ほど経つそうで自分の癖が骨の歪みを余計に酷くさせているんではないかとご相談がありました。

 

左かかとに痛みがあるそうで骨が歪んでいるのでは?とご自身で疑問に思ったそうです。骨格ドックで検査すると骨盤がかなりねじれ、腸骨、仙骨も後ろ倒れで特に左の方が、より歪みが大きくありました。調整後は身体全体が軽くなりかかとの痛みもだいぶ違うとおっしゃっていました。今ままでの生活を急に変えるのは難しいことですからきちんと根本の骨から身体のメンテナンスをすることが大切であり、ご自身の身体と向き合う良い機会だったようです。

f:id:resante:20190423122610j:plain

▼骨格ドックで骨の歪みを検査します。