横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ふくらはぎのこむら返り、足首の骨を整えて予防対策。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。午後からは気温が上がりそうです。

骨の整体をご利用のお客様から、よく、足がつるという話をうかがいます。
こむら返りとも言いますが、これは、血行不良やミネラルバランスの低下、脱水など様々な原因で起こると言われています。
特にこむら返りすることの多いふくらはぎの筋肉は、過剰に伸びたり、収縮すると負担がかかり痛めてしまうので、これを防ぐ働きが体には備わっているのですが、その働きが低下すると筋肉が収縮しすぎて痙攣(こむら返り)を起こしてしまいます。
これらの機能を正常に保つためにも、血の巡りはとても重要です。

ふくらはぎは、かかとの骨、踵骨と脛骨が前後にズレると、ふくらはぎの下部が張りやすくなり血流の妨げになります。ですから、足首の骨のズレを整える骨の整体は効果的です。そして筋肉の過度な収縮を防ぐためにも、日頃から柔軟性や血流アップを心がけましょう。

f:id:resante:20190523115824j:plain

▲ふくらはぎのこむら返り、骨格ドック(検査)を活用してください、