横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

副交感神経を働きかけるために頸椎、胸椎の調整を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。朝からとても強い風が吹いて雨も降ってきました。

 

今朝、電車に乗ると中が冷房でとても冷えていました。これからの季節は冷房によって身体が冷えてしまうことが多くあると思います。室内で快適に過ごせる環境を作っている為、外の気温とは温度差はとても大きくなります。温度差が大きい環境で過ごすと、自律神経を特に使うので、より疲れを感じるようになります。

 

やはり、溜まった疲労を回復する為には、良質な睡眠が必要です。良い睡眠をとるには自律神経を整える事から始めると良いと思います。頸椎の1番から7番、胸椎の1、2番を特に調整する事で副交感神経がより働きリラックスできる身体に近づきますよ。 

f:id:resante:20190528144338j:plain

▼良質な睡眠取れていますか?