横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

スマホからくる目の疲れは頸椎の歪みを。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

皆さん、首の後ろのボコっと出ている骨、気になりませんか?出ているのが当たり前でしょと思っている方が多いようですがそれは歪みなのです。

先日ご来店のお客様、スマホを使うことが多く、首の痛みや凝りそしてひどい時には頭痛があるとおっしゃっていました。骨格ドックで検査すると頚椎の7番が特に後弯になってボコっと出ており、頚椎の1番と2番の歪みもありました。頚椎の1番と2番は目と繋がっているところでもあるのでスマホなどの液晶画面を長時間見たりする為、目はとても疲れてしまいます。

カラダの疲労感から首の痛み、違和感にも繋がることもあるます。頸椎の歪みを整えることで首の張り感なども軽くなり自然と目もはっきり開いてスッキリしますよ。 

f:id:resante:20190529123147j:plain

▼今日は午後から蒸し暑くなるみたいです。