横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

足の裏にかかる重心のバランス。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。お昼頃から特に日差しが強くなりましたね。

 

 先日のお客様、足の裏全体を使ってしっかり地面に接地できていない気がすると話しがありました。ここ最近足の外側の張り感がいつもより気になるので足裏と関係があるのではとご自身で感じていたそうです。 おっしゃる通り、足の裏の接地が全体では無く偏りがあったりすると足の負担もかなり出てきます。 いつもより足が疲れやすく張り感を感じやすい方は足裏へかかる体重のバランスが崩れている可能性もあります。

 

体のバランスの調整こそ、骨である根本からの見直しが必要ですよ。 

f:id:resante:20190603155626j:plain

▼足裏にかかる重心偏っていませんか?