横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の歪みがスポーツや日常生活に影響を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雲ひとつない快晴。昨日の夜中は雷が凄かったですね。すごい大きな音に目が覚めてしまうほどでした。

先日、海に行ってきました。私はよく七里ヶ浜に行くのですが、以前、大雨の影響で崖が一部崩れ、下水が海に流れてしまう事がありました。一時、海に入る事を控えるように呼びかけがあったそうです。

先日は早い時間に行ったのにもかかわらず、すでにサーフィンしている方が多くいました。私の父と弟もサーフィンをしているのですがやはり体のバランス、体幹が必要になってきます。弟の姿を見ていると必ず転ぶときは左側に、そして後ろにひっくり返る転び方を毎回しているので気になり骨盤と背骨を骨格ドックで検査すると骨盤は左が下がり背骨は右側側弯に歪んでいました。スポーツ全てに言える事ですが歪んだ状態で体を動かすとどこかしら負担が掛かってきたり怪我をする原因にもなります。これは日常生活にも言える事で体の根本である骨が歪めば膝や脚、腰に負担がかかり痛みに繋がるのです。やはり根本的なお手入れは必要です。

 

f:id:resante:20190616114739j:plain

▲今日はこまめに水分補給を!