横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

体を大きく反って胸郭を広げる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が強く吹いていますが昨日に引き続き日差しが強い日になりそうですね。水分補給をこまめに取ってくださいね。

 

梅雨入りしたとはいえ、気温の上昇の暑さでツラくならないようにお身体の方向性を変える必要があります。

そんな時は肩を開いて、胸郭を広げ肋骨を上に引き上げることで、下がっている内臓が上がり元の位置に戻る為、内臓機能も上がります。

 

画像のように、普段はなかなか体を反る機会が少ないと思います。また、首が反れない、肩甲骨や背中、腰に痛みや違和感、硬さを感じる方は、背骨の歪みなどを起こしている可能性があります。ご自身でもぜひ確かめてみてください。

f:id:resante:20190617151437j:plain

▲グーっと伸びて気持ちが良いです!