横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

痛みや違和感を少しでも感じたら。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。今日も急な雨が降られるかもしれません。

 

私の知り合いで1日立ちっぱなしのお仕事をしている方がいます。その方に「腰、痛くならないの?」と伺うと、「疲れてくると腰に痛みが出るときはあるけどそこまで気にならないかな」とおっしゃっていました。その方は今まで整体などに行ったことがなく、今のところそこまで痛みが気にならないので整体などに行こうと思わないそうです。特に痛みが無いから、そのうち痛みが治まるだろうという話をよく耳にします。痛みや違和感が少しでもあるということは骨の歪みや筋肉の張りがあるから感じているわけであり、やはりその時にきちんとお手入れが必要になってくるのです。少しでも痛みや違和感を感じたらそのままにせずきちんとお手入れをして下さい。

f:id:resante:20190623121154j:plain

▲雨が降る日が続きそうですね。