横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

猫背

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨のち曇り。

 

伸びをしようとしてもなかなか背中が伸びずについ猫背に丸まってしまいませんか?最近背が縮んだ気がする、目線が下がった気がするなんて気になるくらい変化が出る方もいらっしゃいます。背中の張り感を柔らかくするには、背骨一つ一つがきれいに揃うよう左右上下の倒れ、横ズレを骨格ドックで検査をして微調整をすることで変化が出てきます。すると背中に背行っていた一枚板が剥がれたように軽くなり血行がかなり良くなります。

 

背骨は出来るだけ正面から見れば真っ直ぐに、側面から見ればゆるやかなS字を目指す作業を繰り返すことで背中は見違えるほど変化します。

f:id:resante:20190624170440j:plain

▲固まった筋肉を骨の調整で柔らかくしましょう!