横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

腰痛(コルセット)

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

先日のお客様、腰の痛みがあまり良くならず体が疲れてくるとより辛く感じるとお話がありました。日常生活でも前かがみになるのが痛くて出来ず恐怖感があるそうで、実際にやってもらうと、可動範囲もかなり狭くゆっくりと動かすのが精いっぱいのようでした。

 

骨格ドックで検査すると仙骨が陥没し前に倒れ、腸骨は後ろに倒れている歪み方をしていました。検査通り調整し改めて確認して頂くと「さっきと違ってスムーズに動かせる」と体の変化に喜んで頂けました。このような歪み方だと特に痛みが酷かったりします。筋肉を緩めたり、コルセットを巻いて固定したり色々試されている方も多いようですが根本的な解決には結び付きません。まずは体の根っこである骨の歪みを疑ってください。 


f:id:resante:20190703180006j:plain

▲骨の歪み気になりませんか?