横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

疲れ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。一気に気温も上昇し蒸し暑い日が戻ってきましたね。

 

先日「疲れがなかなか抜けにくく、体がこわばっているような気がする。」とお客様。詳しくお話を伺うと車の運転をよくされるそうで長時間の運転で同じ姿勢が多く、その状態で体が固まってしまうとのことでした。

 

長時間同じ姿勢でいることは体にとってとても大きな負担になっています。その姿勢のままだと筋肉も固まってしまいますし、体も楽な姿勢(歪んでいる状態)にどうしても逃げてしますので、歪みやすい体を自分で作っていることになってしまいます。疲れというのは脚から抜けるので根本の骨が歪んでいると疲れは流れずにどんどん溜まる一方です。その方の骨格ドックで検査したところ骨盤、大腿骨、仙骨、腸骨、坐骨の歪みがありました。

 

運転中は片方の腕を肘掛けに置き、左側のお尻に重心をかけて座っていることがほとんどらしく骨の歪みはその座り方の通りに歪んでいました。無意識でいつもしている事が骨の歪みに繋がっているのです。

f:id:resante:20190523115824j:plain

▲疲れは脚から抜けていきます!