横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

膝が痛い

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。
先日、「膝が痛くて病院で注射を打ってもらったけどまだ痛みがあって、でも骨が原因ではなさそう。」とお客様。

骨格ドックで検査すると膝のお皿が上側にずれて、また大腿骨が下がっていました。骨の調整の後、膝周りの筋肉等も硬くなっていたのでほぐしました。お客様に確認していただくと、まだ少し痛みが残っているご様子。ところがそれは注射の跡の痛みだったようです。

骨は大丈夫とおっしゃっていましたが、骨の調整後は良くなっているので大きな原因は骨の歪みだと考えられました。
『レントゲンでは骨に異常なし、でも痛い』という方はレントゲンでは判別できないような微少な骨の歪みが原因かもしれません。お気軽にご相談を。

f:id:resante:20190717181630j:plain

▲5日以上痛みが続いている方、原因は骨の歪みかもしれません。