横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

脊柱狭窄症

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

先日、「2年前に脊柱狭窄症と言われ、それから、右腰からお尻、脚にかけて痛みがあり、ストレッチに通ったがあまり良くならなかったからこの痛みはなくならないと諦めている。」というお客様が来店されました。検査すると骨盤がねじれていました。他にも仙骨が右にズレ、腸骨が後ろに倒れて、骨の歪みがあり臀筋が硬くなっていました。骨の調整をすると臀筋が緩みました。脚は大腿骨が上に上がり後ろが張っていたため、大腿骨を落として後ろの張りも和らぎ、立って確認していただくと軽くなったと喜ばれておりました。根本的な骨を調整すると筋肉も緩みます。月に2回ゴルフをやられているようで薬を飲んで痛みを抑えていたそうです。歩いて確認していただくと脚も軽くすごく楽になったととても喜ばれていました。「この痛みは良くならないと思っていたから1回でここまで良くなるとは思わなかった。」ととても明るい顔で帰られました。趣味のゴルフを楽しんでいただくためにもお体のお手入れは大事ですので通っていただくことをお勧めしました。

f:id:resante:20190720184724j:plain

▼趣味を楽しむためにもお体のお手入れが大切です。