横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨格ドック®️(ローラースケート体験会)

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日、カトレヤプラザ伊勢佐木屋上広場にて行われた、骨の整体骨格ドック®️リ・サンテ主催のローラースケート体験会に5歳の息子を連れて参加しました。

最初は、出来ないから嫌だなと言っていた息子も、基本の動作を教えてもらい、フラフラしながらも一人で立てるようになると、自信が湧いてきて、自ら滑る意思が出てきました。自分にも出来るという自信が、もっと出来るようになりたいという向上心が芽生え、あっという間の1時間でした。しっかりした基本の動作指導が、このような気持ちへ繋がり、さすがプロの指導だと実感しました。

 

一緒に参加した方も、家ではゲームばかり、運動不足と姿勢の悪さが気になり参加したのですが、お子様の上達の早さや秘めた運動能力に驚かれていました。

私もバランス系用具スラックラインを体験しましたが、不安定な足場により体幹にかかる負荷を感じ、ちょっとの歪みがバランスに影響を与えることを体感しました。

体験前の骨格ドック®️もご好評いただいています。特に子供は体が柔らかく、順応性があるので、気になる姿勢の悪さ、このイベントをきっかけに見直してみてはいかがでしょうか?

次回は8月24(土)・25(日)開催予定です。

 

お盆スペシャル企画として

8月13(火)~17(土)15時~20時

夕涼み☆STAR・LIGHT☆ローラースケート開催

こちらはどなたでも参加可能です。

詳しくは店頭、ホームページをご覧ください。お待ちしております。

f:id:resante:20190728133447j:plain

体幹を楽しく鍛えよう。