横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

五十肩

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。蒸し暑くて日中外出したさいには大量の汗をかいてしまいました

先日、肩の痛みで来店されたお客様、周りのお友達は少なからず肩の痛みがある方が大半で、ご自身だけは痛み知らずであったのが、春ごろから痛みが出はじめたとのこと。
周りのお友達に痛み体験談をたくさん聞かされていらっしゃったせいか、「早くなんとかしたい!」また、今まで当たり前のようにできていたことができない不自由さに、積極的に通われて改善に努めていらっしゃいます。

五十肩と言われると、年齢的に当たり前のように表れるものだからと受け入れしまい、自然治癒を待つのみという方もいらっしゃいますが、痛みが緩和されても可動域が狭くなったままでは、やはり不便です。また、長年の積み重ねで、肩甲骨や鎖骨、上腕骨の骨の歪みからの不自由さを感じられている可能性もあります。
こちらのお客様、「まだまだ先は長いから、快適に過ごすために頑張らないと」と。ですから私も寄り添いお手伝いさせていただいているところです。

f:id:resante:20190809174804j:plain

▲同じ方向で持ち続けるバックの重さでも上腕骨は歪みます