横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

体のケア(旅行の後の)

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。天気予報は夕方から雨マークとなっていました。

先日来店されたお客様、夏休み中の旅行で九州まで飛行機を使われて長い時間座ったままの状態であったため、腰から背中が痛くなり、おまけに座席で寝ていて首も痛くなったとの事。座っている時間が長かったせいか、腸骨は後方に倒れ、背骨の腰椎から頚椎に掛けてズレもみられました。また、首は左に傾けて寝られていたそうで、右側が特に張っていました。
施術後、スッキリしたと喜んでいらっしゃって、ふたたび旅行から帰られた後も来店される予定です。

移動中は座りっぱなしの姿勢となり、かたや旅行先ではたくさん歩いたりするかと思います。その時々の行動を振り返ったお体のケアは絶対に必要です。なぜならばケアした分だけ体が軽くなり、よく動かす事が出来るから。
そうして次回のご旅行も楽しんでいただけるのです。

f:id:resante:20190819144536j:plain

f:id:resante:20190819144618j:plain

▲お盆休み期間中に開催された、子供の体幹を鍛えるローラースケート教室の様子。骨格ドックのお客様、とてもとても可愛かったです!