横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

全身が痛い

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

先日、全身に痛みや違和感があるお客様が来店されました。お話を伺うと最初は膝が痛くなり、膝をかばって歩いていたせいか腰にも痛みが出たということでした。他にも膝と腰だけではなく足首、肩、背中と全体的に痛みや違和感を感じているようです。整形外科に行き、膝のレントゲンを撮っても骨には異常は無かったそうですが、少し軟骨が擦り減っていて酷くなると手術と言われたそうです。


脚の長さが違うから膝の痛みに左右差があるのではないかとご本人はおっしゃっていました。骨格ドックで検査すると骨盤のねじれがかなりあり、両膝のお皿は外に歪み、お皿の周りは筋肉や腱で固まっていました。ももや膝下はたまに自分でほぐすことがあるが、膝はやったことがないけれど、気持ちが良かったので自分でもやるとおっしゃっていました。
施術後、確認していただくと膝の曲げ伸ばしがスムーズにできるととても喜ばれておりました。整形外科へ行っても湿布と痛み止めをもらって痛みが良くならないという方いらっしゃいませんか?その痛みの原因はレントゲンに写らない小さな骨の歪みが原因かもしれませんよ。ぜひお悩みの方ご相談下さい!

f:id:resante:20190826161400j:plain

▼変形性膝関節症と診断されたお客様、ぜひお試しください。