横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

肩こり、首こり

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日、パソコンやタブレットを使ってお仕事をするため、首から肩の凝りが気になるというお客様がご来店されました。整体やマッサージはあまり行ったことがなく、とりあえず10分のお試しを受けられましたが、施術しているうちに気持ちが良いと10分延長されました。

まず、骨格ドックで検査をしながら姿勢を整えました。肩が内に入り、背中も丸まっていたため、肩を外側へ開きと肋骨も調整しました。それから頚椎の倒れも整え、筋肉もほぐしました。施術後、確認していただくと首から肩周りが軽くなったと喜ばれました。施術中も右の肩から顔、頭にかけて熱くなった感じがあるとおっしゃっていました。それは今まで滞っていた血流が流れ、体の巡りが良くなった証拠です。短い時間でも歪みから綺麗にすれば体の変化を実感していただけます。

f:id:resante:20190902093352j:plain

▼血流が良くなると体が温まりますよ