横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

姿勢(呼吸に影響)

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。雲で太陽が覆われていますが蒸し暑い日になりそうです。

 

先日、首から肩、背中にかけて張っていて辛いというお客様が来店されました。骨格ドックで検査すると背中もかなり丸くなってしまい、肋骨、骨盤、胸椎、頸椎もかなり歪んでいました。まずは姿勢から整えて行き肩を開き、肋骨を正しい位置に戻しました。それだけでも「すごく呼吸がしやすくなった」と変化を実感していただけました。骨の歪みを綺麗に元に戻すだけでも、胸郭も開き、内臓も正しい位置に戻るので呼吸がしやすくなるのです。

 

筋肉を鍛えて、ほぐしてというのももちろん良いですが、筋肉は骨に付いています。筋肉にどれだけアプローチをしても骨が歪んでいれば鍛えても偏りが出てきたり、逆に体に負担をかけているかもしれないし、ほぐしてもまた張ってきてしまうのです。なのでまずは骨の歪みを綺麗にすることをおすすめします。

f:id:resante:20190903120314j:plain

▼骨からアプローチしてみて下さい!