横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

体の歪み(骨格ドックで検査)

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。台風が過ぎてから夏日に戻り暑い日が続いていますね。

 

先日のお客様、特にお体で気になるところはないとのことでしたが、骨格ドックで検査をすると右肩が下がり肩甲骨も右が下がっていました。そのことを伝えるとご本人は実感が無いようでしたので驚かれていました。体を左右に傾けると動かしやすさと動かしにくさがあるのでそこで比較するとより左右差を実感していただけました。

 

全体的に右側が下がっているので背中は左側弯になり体が右に傾きやすくなってしまいます。今は特に痛みがなくてもそのうち肩こりや背中の痛みにつながることがあります。

特に体に不調を感じない方でも、日々の生活習慣で骨は歪むものです。放っておけばそのうち痛みが出る可能性があります。気になる方は骨格ドック(検査)を活用してくださいね。 

f:id:resante:20190910171637j:plain

▲ご自身の体は傾いていませんか?